しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

ピジョン「鼻・のどスッキリシート」を購入

寝るときに辛そうなので使ってみました。

赤ちゃんはまだ口呼吸が上手じゃないんですよね。

検診が終わった夜から

鼻詰まりによる呼吸苦で

寝入りが難しそうな様子が見受けられました。

次の日左の鼻から流れ出る鼻水。

透明で、熱もなく機嫌もいいので

とりあえず様子見でいつものように過ごしました。

その日の夜、昨晩より寝入りが大変そうで

鼻水を吸入したんですが、引ききれず。

夜中少し対応し寝てくれました。

 

何とかしてあげたいと思い

薬局に「すっきりシート」が売っていることを思い出し

塗る用、貼る用があり貼るタイプを買いました。

使用して、

前日よりはすこし楽に過ごしている印象がありました。

鼻水も減っていたのでそのおかげかもしれませんが。

貼るタイプなので、万が一剥がれて

食べないようにだけは本当に気を付けなければと

思っています。

 

まだ残りがあるので、

今後も様子を見ながら

使用していこうと思います。

 

鼻水が続くようであれば病院も

検討中です。

鼻水でこんなにドキドキ、あたふたして

保育園が始まりいろいろな病気に

かかったときが不安になりました。

備えられるものは準備し

夫と協力して対応できたらなと。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


人気ブログランキング