しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

夫の健康を守りたい

早起き早寝ができるか実験をしています。

夫は口を開けば

「眠い。」「働きたくない。」

と言っています。

そうはいっていますが、

夢があり受けたい会社があるようです。

最近

その会社を受けるために

面接対策の100万円(全20回)する塾を

申し込みました。

 

新しいことにチャレンジを

決めたのは夫です。

仕事をしつつ塾の課題もして

頑張ってはいるんですが

体の倦怠感が無くならず

「集中しないといけないのに眠い」

という発言を何度も聞きます。

最近始まったことではなく

昔から言っています。

 

なとかしたいなと思い

少し話し合いました。

 

単純なことでないのは、

重々承知ですが

一度生活リズムを整えないか。

と、提案しました。

あれもこれも

やってほしいことは山ほどありますが

『早起き早寝をしよう』

となりました。

 

仕事でどんなに忙しくても

深夜1時までに寝て

朝は6-7時頃に起きる。

 

を目標に今頑張ってもらっています。

一度挫折しましたが

2回目のトライを行ってる最中です。

正直夫の心が疲れており

そこから疲労感や倦怠感にも繋がっているとは思います。

不安が晴れないと

本人のだるさが無くならないんだとは思います。

ただ、少しでも

体に正常なリズムを思い出してもらうことは

大切なのではないかなと

考えています。

 

たくさん口出をしすると

夫もそれで疲れてしまいますし

できることはサポートして

夫の健康を守りたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング