しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

壁の掲示物を音読することで気分転換しています

壁には古文や詩を貼っています。

娘の月齢がもっと低いときは

とってもよく泣く子で

たくさん抱っこしていました。

私は抱っこしている時

テレビを観ていましたが

もっと他にできることないかなと思い

壁になにか貼ろうと提案夫に提案したのが始まりです。

夫が『竹取物語』『枕草子』

『平家物語』を印刷して

貼ってくれました。

 

読み仮名もわからないので

ふってくれました。

音読すると

学生の頃、読んだなぁ

という記憶が蘇りました。

 

最近、図書館の展示物に

『星めぐりの歌』があり

胸にグッときたのて

印刷して貼っています。

 

音読すると

頭がクリアになるというか

すっきりします。

 

娘が成長し

抱っこ量は減りました。

でも、抱っこしたときは

娘は興味がなさそうですが

お構いなしに音読しています。

また素敵な文に出会いたいです。

 

賃貸なので

紙は剥せる粘着剤を使っています。

Amazonで2種類買ってみましたが

私は『はがせる両面テープ』の方が

勝手がいいなと感じています。

似ている商品が100円ショップにも売っていました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング