しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

電子レンジ調理器PASTAを購入しました

ダイソーの商品です。

WBC感動でした。

 

1人前だと、1つ100円でしたが

2人前以上を作るのであれば

大容量サイズで

1つ200円します。

 

先日、電子レンジで

耐熱ボウルを使用し

パスタを作ったんですが

パスタの端が固まったりして

あまりうまくできませんでした。

難しい…

 

ズボラな私は

ダイソーにパスタ用電子レンジ調理器

が売っていたなと

ふと思い出し買いに行きました。

 

まだ一度しか使っていませんが

便利でした。

ただ私が説明文をきちんと読まず

とんだハプニングもありました。

①蓋をして電子レンジに入れたことで

タッパのお湯が溢れる

蓋はしないでくださいと、

書いてあります。

 

②湯で時間は付属の蓋に記載あり

湯で時間が、付属のラベルにしか

書かれていないと思い

容器にわざわざ

書いてしまいました。

あとから見たら、

きちんと付属の白の蓋に書いてありました。

ただ、とても読みづらいです。

 

説明書はきちんと読みましょう。

私のいい加減さが出ていますね。

全く関係ありませんが

お義兄さんは説明書などを書くお仕事をしているそうです。

今回初めて知りました。

 

この日はブロッコリーとネギのパスタを作りました。

レモンをかけて食べたんですが

とても美味しかったです。

いろんなパスタを作っていこうと思います。

娘はいつ頃からミートソーススパゲティなどを

食べられるようになるのでしょうか?

一緒に食べられる日が楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング