しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

珈琲に甘酒を入れてみました

意外に合います。

夫も私も珈琲が好きで、

特に夫は毎日飲みます。

私はカフェインを夕方以降に取ると

眠れなくなるので

ノンカフェインの珈琲も飲みます。

 

結婚記念日に友人から

コーヒーメーカーを頂き

妊娠前まで使っていましたが

片付けが少し大変で

最近使っていません。

焙煎のお店も近くにあるため

また使いたいです。

 

話は戻り

娘の初節句のとき

甘酒を購入したのに

出すのを忘れ

いつ飲もうか悩んでいました。

初節句の話はこちらから

shinjy0.hatenablog.com

実は甘酒のあの甘さが

あまり得意ではなく、

なかなか飲めなかったんです。

で、珈琲に混ぜたらどうかな?

と思い混ぜたら

とても飲みやすくなりました。

微糖缶珈琲を

飲んでいるような味わいです。

甘いですが

罪悪感が全くないです。

夫は甘いものが好きで

いつもはカフェオレですが

外では砂糖を入れたりします。

甘酒なら甘いうえに、体にも負担にならなさそうと思い

夫に勧めたんですが

あまり乗り気ではなく、飲んでもらえませんでした。

 

私は今回の発見で

甘酒に対してのハードルが低くなりました^^

甘酒は体にいいと言われていますし

これを機に

また購入して飲もうと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング