しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

抱っこ紐に装着している物の紹介です

雨で風もあり寒かったですね。

自分の気分転換もかねて

ほぼ毎日お散歩に行くように

しています。

抱っこ紐は愛用品です。

玄関にベビーカーを置くスペースがないため

娘は一度もベビーカーに乗ったことがありません。

いや、一度

母がレンタルで借りてくれたんですが

大泣きしてダメでしたね。

散歩のとき

私が抱っこ紐を腰に装着し

「おいで、お散歩行こう」と伝えると

私によじ登ってきます。

抱っこ紐は嫌ではないようでよかったです。

 

抱っこ紐を使用しているときに

役立っているアイテムを2つ紹介します。

抱っこ紐はエルゴを使用しています。

 

1.抱っこ紐よだれカバー

10カ月にもなると紐を噛んだりすることは

減りましたが

3~5ヵ月ごろは涎は出ますし

噛みますし助けられました。

 

2.抱っこ紐防寒カバー

寒くなってからとても愛用しています。

軽いですし温かいと思います。

装着も簡単で

洗っていますがへたれません。

 

これから暑くなりますが

防寒カバーはUVカットのカバーにした方がいいのか

悩んでいます。

まだまだ抱っこ紐にはお世話になりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング