しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

竹ざるを購入しました

干し野菜を作るため竹ざるを買いました。

とりあえず

嬉しくてなんでも乗せました。

 

竹ざるを購入した理由

今年梅干しを作りたいからです。

一昨年作ったときは、

竹ざるがなくプラスチックのカゴで代用しました。

それでもいいんですが

竹ざるを使うことで雰囲気がでますよね。

ただそれだけなんです。

 

なぜ今買ったのか

梅干しの時季はまだまだ先

ではなぜ今買ったのか…

それは、離乳食を作っていて

大根の皮や人参の皮などたくさん出るからです。

捨てずに大人が食べる料理に使いたいですね。

 

竹ざるを買う前はどうしていたのか

新聞紙の上で干していました。

野菜の量が多く新聞紙が、シワシワになりました。

持ち運びも不便です。

 

使い心地

今のところ良いです。

 

お値段

竹ざるってピンキリなんですね。

近くのお店にはなくネットで検索したんですが

値段の幅がありすぎて正直驚きました。

今回は初めてなので安いのを購入しました。

 

もしかして、梅干しつける時季だったら

お店にもあったのかもと

ふと思いました。

 

おわりに

干し野菜の料理も調べて

料理の幅も広がったらいいなと思っています。

干し野菜でおすすめの野菜、竹かごの便利な使い方など

ぜひぜひ教えて頂きたいです。