しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

2023年の目標を立てました

年末、立てた目標の振り返りをしています。

振り返りをすると、いろんなことを思い出します。

そして、新たな目標も立てています。

今年はブログも始めたのでここにも記入しようと思います。

 

 

スパイス検定か漢字検定を受ける

スパイスカレーが好きで一時期作っていました。

少しスパイスの知識深められたらなと思いテキスト購入したんですが

奥深そうでした。検定は3級からあったかな。

漢字検定は漢字が本当に弱いんので、どうにかしたいなと思ってです。

どちらかの検定を頑張ろうと思います。

 

本を1か月に1冊は読む

字を読むことを大切にしたいです。

ジャンルは問わず。

 

娘に絵本をたくさん(?)読む

本人が望めば何度でも

絵本てとっても素敵ですよね。

 

 

仕事が始まり心のキャパが減った時はまず深呼吸

まっったく具体的ではない。けれど大切なこと。

育休前は残業ばかりしていましたが、

これから家に帰れば休むことはできない。

仕事をどう乗り切って、どうライフスタイルを確立するか

復帰後新たに目標が追加されそな予感です。

 

給与の30〜40%貯金に回す

夫婦合算の給与です。仕事復帰は育短を使う予定です。

夜勤もないため給与は大幅に減ると考えられます。

恐ろしいですが、受け止めたいと思います。

 

ブログ1日1回更新

がんばって更新していきたいです。

自分時間をどうコントロールするかですね。

 

夫を応援する

転職するため、転職のための塾に通う予定みたいです。

なにやらとっても大変なようで、

でも夢らしいので、できる限り応援しようと思っています。

 

 

 

6月に振り返りを行います。