しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

娘に使っている食器のこと

娘の食器はリサラーソンの絵が描かれている物を使用しています。



 

食器は夫の従妹からいただきました。



娘の出産祝いにカタログギフトをプレゼントしてくれ、

その中から選びました。

 

私は兄弟3人で、それぞれ自分のお皿とマグカップがありました。

絵柄はミッフィーの仲間たちがそれぞれ描かれており、

私はミッフィーでした。

ミッフィーのかわいらしさと、自分のお皿ということで

とても大切に使っていた思い出があります。

 

娘にはまだ、食事を出してもお皿なのか机なのか

境界があやふやだとは思いますが、

たくさん使って、愛着を持ってくれたらいいなと思っています。