しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

食器用スポンジをDUSK!Nに変えました

スポンジの泡立ちが悪く思い切ってスポンジ変更です。

 

今まで安くて、たくさん入っているスポンジを

使っていました。

ただ泡立ちが悪く

全く洗剤の力を発揮していない気がしていました。

 

食器洗いにストレスはあったものの

スポンジを変えるだけで

何か変わるの?という

疑問がありスポンジは変えていませんでした。

 

が、ついに

このまま今のスポンジ使い続けると

洗剤をたくさん使って

環境にも財布にも優しくない

と、やっぱり思ったので(遅い)

思い切って変えてみました!!

 

 

 

使ってかなり驚きました。

泡立ち持続、油汚れもささっと洗える

洗剤の匂いもします。

夫は最初、洗剤を変えたのかと思ったらしく

スポンジを変えたことを伝えると

同じく驚いていました。

 

購入したらかわいい説明書が同封されていました。

step1

食器洗いとしては3~6カ月ほどで交換

でもまだまだ使える

step2

へたってきたら排水溝回りやお風呂掃除用に

step3

ぼろぼろになったらお庭の水道のところで使用

 

と、ざっとこのようなことが書かれていました。

上手に使っていきたいです。

 

 

今回はDUSK!Nさんのスポンジでしたが

他のスポンジも使ってみようと思います。