しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

振り向くとおもちゃで散らかっている部屋

どんどん物を出す娘と片付けたい私

賃貸は狭いのであまりおもちゃを

増やしたくありません。

そのため、自分たちでは

あまりおもちゃを買ったことがありません。

 

家にあるおもちゃはほぼそれぞれの両親から

頂いたものになります。

いただく度に

こんなおもちゃがあるんだと驚きます。

 

娘は今

おもちゃを楽しんでいるというより

おもちゃを収納袋から出す作業を

楽しんでいるように思えます。

 

料理をして振り返れば

散らばっていて

片付けたそばから

散らかって

おもちゃを片付けるのは

ただ袋に詰めるだけなので

簡単なんですけど、

意外に地味で大変な作業かなと。

 

寝かしつけのあと

散らかった部屋を見ると

どっと疲れるので、

ささっと袋の中へ。

整理の方法も

どれだけ簡単に楽にできるか

いつも考えています。

 

物を増やしたくないと思っているのに

本棚や、キッチン周りは物であふれて

困っています。

収納センスがないというか

来週棚が来るので、楽しみです。

物の整理と断捨離しようと思います。