しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

娘8ヶ月の1日のスケジュール

娘は8ヶ月だったときのことを

書き留めようと思います。

 

 

 

 

「1日の大まかなスケジュール」

 

6:00 起床

7:00リビングへ、私はミルク作り

7:30 着替え終了しミルク

8:00 絵本を読んで一旦1人遊び

9:00ぐずり始めるので抱っこで寝かしつけ、朝寝。

10:00起こしてパンツの交換

10:30一回目のご飯&ミルク

12:30お散歩お買い物

14:00帰宅、寝ているのでそのままお昼寝

   寝ていなければ抱っこ

15:00起こしてパンツの交換

15:30二回目のご飯とミルク

17:30お風呂

18:20絵本読み聞かせ

18:45ミルク

19:00入眠

あと2回くらいはパンツをどっかで変えていますね。

 

 

8か月中旬あたりからつかまり立ちを覚えました。

そろりそろりと横移動もできるようになったかな。

小さいものも掴めるように。ただ、食べるのが早すぎる。

にんじんが大好き。

飲水が進まない。コップ飲みって難しい。

ミルクは3回140mlで、入眠前だけ200mlですが、体重増えています。

物を合わせて音を出したり、物を引っ張り出したり楽しそう。

相変わらず夕方に夫と2人だと爆泣き。

いつ人見知りは終わるのかしら。

夜中も減るかなぁ。

 

日々成長しています。全てが尊いです。