しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

雪がつもりました

朝から雪が降っていましたね。

朝起きたときは気づかず

朝食を終えてから

積もり始めていることに気づきました。

娘にとっては初雪!

夫に動画を撮ってもらいました。

お昼過ぎまで降り続いた雪、

公園の花壇の花もすっかり雪に埋もれていました。

 

私の地元は毎年雪が降りますが、子供のころに比べて

格段に量が減りました。

朝起きて雪かき、

学校から帰ってきて雪かきは

当たり前だったんですけどね。

 

東京では雪はほぼ見れませんし

貴重すぎて、うれしくなります。

去年も同じ気持ちだったと思います。

 

散歩をしていると

小さな雪だるまがあってほっこりしました。

私も片手で作りました。とっても小さい雪だるま。

 

娘の瞳にも映ったかな。