しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

唐揚げを作りました

しっとりジューシー系です。

 

レモンを買っていましたが

唐揚げにかけようと思い

鶏もも肉の唐揚げを作りました。

 

前日から仕込み

朝食後に揚げました。

揚げ物ってなんであんなに、油が飛ぶんでしょうか。

油飛びを防ぐ網を買おうかなと作りながら思いました。

唐揚げは

久しぶりに作りましたが

柔らかくてとってもおいしかったです。

ニンニクとショウガをたっぷり入れて

醤油の味もしっかりついていました。

レシピはCOOKPADを参考にしています。

今回は鶏モモで作りましたが

次はムネ肉を使って作ってみようかな。

 

唐揚げは買ったりすることもよくあるんですが

ガストの唐揚げがおいしかったです。

一つが大きく満足感があります。

 

以前新大久保で友達おすすめの韓国料理屋で食べた唐揚げは、

カリカリ具合に驚きました。

なんであんなにカリカリにできるんでしょうか。

甘辛系、辛い系と食べましたが

とってもおいしかったです。

また食べたいです。

 

今回は小麦粉と片栗粉を混ぜて作ったんですが、

片栗粉だけで作っても

あのカリカリを再現することはできるのでしょうか。

いつか挑戦したいですね。

朝から楽しく料理できました。

部屋は換気扇をしても、

唐揚げの匂いで充満していましたが^^;

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村