しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

断乳しました

断乳はあっさりしていました。

混合(ミルクと母乳)で育てていましたが

離乳食も始まり

それに合わせて徐々に母乳も

辞めていました。

もともと母乳に執着なさそう

と思っていましたが

あっさりと、終わりました。

 

今はミルクへの愛が強く

ミルクを作り始めると、近くまで来て

つかまり立ちをしながら作る過程をずっと見ています。

哺乳瓶を水で冷やしていると、

泣き始めます。

ちゃんと、ミルクをわかっているのに

感心しますね。

最近飲ませるスタイルではなく

自分で飲むスタイルにトライしています。

意外にしっかり哺乳瓶を持ち

飲んでいる姿に感動します。

飲み終わった後は、

まだ飲みたいとまた泣くのですが

すぐ泣き止むので、

今あげている量でいいのかな?

と試行錯誤しているところです。

体重も9カ月ですが10㌔あり、

むっちむちのボディとなっています。

来週9-10カ月検診があるので

短い時間ですが、質問事項まとめて

先生に聞きたいことを聞こうと思います。

 

どれくらい成長しているか楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング