しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

お米がなくなったのでパスタを作りました

お米は早急に購入です。

お米が底をつき

前回パスタを茹でることに

失敗したため

せっかくなのでパスタを再チャレンジしました。

前回の失敗の話はこちらから

shinjy0.hatenablog.com

前日、買い物中に

ハンバーグを作りたいと思い

ひき肉を買っていました。

途中までハンバーグの予定だったんですが

お米が底をつきパスタソースが必要になったため

作っていたハンバーグの半分を

パスタソースにしました。

ハンバーグの肉汁、赤ワイン、ソース、

トマトケチャップ、しめじ、パスタの煮汁で

ソースを作り塩で味を整えました。

最後に作ったハンバーグを崩して入れました。

 

とてもおいしくできてよかったです。

残りのハンバーグは

大根おろしとポン酢で食べようと思います^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング