しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

育短の給与はいったいいくらなのでしょうか

まだわかりません。

育短をする前は、夜勤もあり

夜勤明けの幸せを感じるため

夜勤をたくさん入れていました。

だからといって、給与がとても高くなるかと言ったら

そこまででした。

夜勤専従の人はいったいいくら稼いでいるのでしょうか。

 

その夜勤がなくなりフルタイムではなく

育短になったことで

給与が格段に下がることがわかっています。

また7月に支給されるボーナスももちろん

カットされます。

育休から復帰し驚いたことが、

会社の経営が傾いていたことです。

同僚の話によると

赤字経営が続いており、コンサルト会社に委託し

現状を調査中とのことでした。

かなり驚きました。

またボーナスも大幅にカットされているそうです。

今後どうなるんでしょうか。

不安しかありませんね。

 

育短という働き方も

そのままでいいのか考える必要がありそうです。

給与を見ながら夫と相談したいと考えています。