しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

10カ月のスケジュール

9が月ごろとスケジュールはあまり変わりません。

写真はいつか行きたいなと思う気持ちからです。

【出来るようになったこと】

こちらが手を振ると手を振り返してくれます。

ミルクの量を60ml×3と夜寝る前に200mlに変更しました。

手を合わせることができ、

食事前の「いただきます」も

できるようになりました。

何も掴まずに立つことができるようになっています。足の力が強くなっていますね。

自己主張が出てきました。(歯ブラシ嫌だなど)

指先が器用で本のページを一枚一枚めくろうと必死です。

絵本は途中で聞くのをやめます(私はお構いなしに音読)

滑り台をハイハイで登ろうとするようになりました。

「あ」と発語することが多くなり

こちらが「あ」というと

「あ」と返してくれます。

 

 

9カ月のころと大きな変わりはなさそうですが

ぼんやりできていたことが

もっと精密さを増してできるようになっているように感じます。

どんどん成長していますね。