しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

はらぺこあおむしのおもちゃに娘が怖がっています

初めての物にはなかなか触れません。

私のおばあちゃん

つまり

娘にとっては曾祖母から

おもちゃを頂きました。

2ヵ月前くらいにもらったんですが

対象年齢が1歳だったので

もう少し大きくなってから渡そうと思い

先日開封し娘に披露しました。

けっこう可愛くて

夫と私の中ではヒットしています。

素敵な音楽が流れますし

物に当たったら方向転換をして

床を自由に動きます。

 

娘は案の定全く触れず

近づきませんでしたが、

しばらく置いておくと

慣れてくると思います。

触角のあたりが握りやすそうですし

振り落とさないかが不安です。

 

おもちゃを色々頂きますが

子供はおもちゃに飽きるのが早いと感じています。

一気に与えるのではなく

小出しにしています。

ただ一つだけずっと遊び続けているおもちゃがあり

これも頂き物ですが

この商品はずっと遊んでいます。

どんなおもちゃがヒットするかは

わかりませんし

自分で選んでも

すぐ飽きるかもしれませんし

おもちゃ選びは難しいですね。