しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

慣らし保育がスタートしました

泣かなかった娘に驚きです。

保育園が決まって

嬉しい反面、

さみしさがありました。

生まれてからほぼ

私と離れて生活したことがなかったですし

児童館に行っても

誰かが来れば、すごい勢いで

私に駆け寄ってきます。

4月に近ずくにつれ

悲しさや不安の方が大きくなっていました。

 

そんな不安を抱えつつ

4月になり

慣らし保育で

保育士さんに預けると

お友達の泣き声につられて

泣きそうになったものの

ほぼおもちゃ遊びに夢中だったそうです。

驚きすぎて

すぐに夫に連絡しました。

楽しく過ごせる環境にしてくださった

保育士さんに感謝です。

明日の慣らし保育も楽しんでほしいです。

 

慣らし保育の時間が

娘の朝寝の時間に被っており

どうなるか

不安の1つではあったんですが

帰ってきて11時すぎにお昼を食べ

12時ごろに抱っこすると

2時間寝てました。

相当疲れていたのだと感じました。

夜も普段より早く入眠しました。

 

慣らし保育の時間は

少しづつ延びますし

娘にとって

慣れない場所での負担も多いと思いますが

たくさん楽しんでもらえるよう

できることをしてあげたいです。

たくさん抱きしめるとか…