しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

児童館をよく利用します

児童館が近くにあるので

よく利用します。

 

なるべく

1日に1回は

散歩に行くようにしています。

ただ、歩いているだけだと

私も疲れてしまうので児童館を利用しています。

 

徒歩15-20分のと遠いところや

5分程度で着ける場所と色々あります。

 

私が住んでいる賃貸は

玄関が狭く

ベビーカーを置くスペースがありません。

移動は専ら抱っこ紐をフル活用しており、

距離が近い児童館は本当にありがたいです。

(ベビーカーの移動はとっても憧れです。いつかしてみたいです。)

 

 

 

<<児童館に行く理由は2つ>>

①娘の気分転換

②私の気分転換

 

児童館は広くておもちゃもたくさんありますし、

いつもと違う環境で楽しんでほしいなと思っています。

最初の頃は少し泣いていましたが

今では私から離れ

色んなところへハイハイしています。

成長を感じられて楽しいです。

 

私は家族以外の人と話すことがほぼないので、スタッフの方と挨拶するだけで

気分が変わります。

本当は自分のために行っているのかもしれませんね。

 

これからも、たくさん児童館を利用したいと思っています。