しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

梅の花とミモザと菱餅を買いました

菱餅は人生で初めて手に取りました。

明日は娘の初節句です。

小さなお雛様は購入しました。

shinjy0.hatenablog.com

さすがに

お雛様とお内裏様だけではさみしいですよね。

もう少し雰囲気を出すために

商店街のお花屋さんで

梅の花とミモザを購入しました。

最初は梅の花だけ手に取る予定だったんですが

ミモザもきれいでつい。

梅の花はまだ蕾なので

開花がとっても楽しみです。

お花を置ける場所が今までなかったんですが

ラックを購入し

娘の手の届かない場所に

活ける場所ができたので

今後小さな花瓶など買いに行きたいなと思います。

娘にもお花はみてほしいので

抱っこしてみてもらおうかなと。

 

菱餅なんですが、

記憶の限り手に取ったことがなく

これも、

商店街のおもち屋さんで購入しました。

とてもきれいに菱餅が並べられていて

大きさが、大・中・小の3種類あり

中を購入しました。

買われる方が多く、次から次に

人が来られていました。

お店の優しいおばあちゃまが、

飾り終わった後の食べ方も教えてくださいました。

友達は毎年、

菱餅型のゼリーを給食で食べていたと

言っていましたが、その記憶もなく。

このおもち屋さんは長いですが

年初めて菱餅を

売っているところ見ました。

子供が産まれて

本当に見える世界が広がったんだなと

ふと思いました。

 

明日は桜餅やひなあられを買いに行きます。

上手にセッティングできるか自信がありませんが

楽しみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング