しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

娘に使っているスプーンとフォーク

何種類もスプーンを持っています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

離乳食を始めたとき

スプーンは1本で足りると思い

素敵な「ののじスプーン」

を使っていました。

 

 

乗る量は上品な量です。

一口量が分からなくても

このスプーンが教えてくれ

私は乗せすぎに注意できました。

離乳食の話はこちらから。

shinjy0.hatenablog.com

離乳食はほぼトロミのようなものです。

そのため、ワンプレートだと混ざるので

小さな器にそれぞれ入れていました。

色々な味を試してほしいと思い

器が3、4種類になることもありました。

そうなると、

スプーン1本では足りない

と、途中で気づき

新たに、2本セットのスプーンを

薬局で購入しました。

(1本なくしました。)

 

離乳食が進むと

一口量が増えてきて

今まで使っていたスプーンでは

小さく感じ

新たなスプーンを購入しようと

考えていました。

たまたま、義実家に泊まっていたとき

義母が、お優しく

娘の離乳食用の

お皿セットを買ってくださっていました。

そこにスプーンもあり

それがちょうどよい大きさで

今でも愛用しています。

で、そろそろ10ヶ月突入し

スプーンという

存在を認識してもらうために

自分で持てるスプーンを購入しました。

doddlが有名でそちらも気にはなっていたんですが、

少し重い、と

書いてあったので

こちらの緑のぞうさんにしました。

 

スプーンやフォークをうまく使いこなせる日が

来るのでしょうか。

想像もできませんが楽しみです。