しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

銅でできたお雛様を飾っています

娘にお雛様を購入しました。

狭い賃貸で、

大きなものは置くスペースがありません。

コンパクトで、片付けが簡単な

お雛様がほしいなと思っていました。

 

実家には階段式の雛人形があります。

人形は木箱に入っていて

組み立てるととても立派です。

ただ、とても設置が大変で、

毎年設置していたかと言われたら

そうではなかったかな。

せっかく購入するのだから

サクッと飾れるお雛様が

ほしいなと思っていました。

 

たまたま近くの雑貨屋さんの

ホームページに

大寺幸八郎商店さんの「小」サイズの

お雛様を見て

とってもかわいい!!これを買いたい

って思ったんです。

雑貨屋さんには「小」しか

取り扱っていなかったんですが

ootera.com

製造元のホームページを発見し

調べていると

実はサイズが何種類もあり

夫と相談し「大」を購入しました。

 

質問への返答もとても早く丁寧でした。

注文してすぐに届きましたし

とっても満足しています。

手に乗せると「大」でも

これくらいです。

もったりして、とても可愛らしいです。

 

本来、

雛人形の段飾りの登場人物は多いです。

家で飾るのは

お雛様とお内裏様のみ。

娘が大きくなったら

三人官女や五人囃子など

飾られているところへ

見に行きたいですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング