しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

娘(11ヶ月)のミルクが終了しました

哺乳瓶はもう使わないのかな?

娘は体重が曲線の上を走っています。

4ヶ月の検診で

助産師さんのアドバイスで

もう少しのミルクの量を

増やしたほうがいいと

アドバイスを受け

その頃から体重の伸びがいいです。

 

離乳食を十分な量食べられるようになり

食後のミルクもなくし

最後に残ったのが

眠前のミルクでした。

娘はかなり

眠前のミルクを楽しみにしており

絵本を読んだあと

哺乳瓶を指差しするほどでした。

ただ、保育園にも通い

おやつもしっかり食べ

帰ってきて

夕飯も同じように

しっかり食べているので

流石に眠前のミルクを

なくそうなくそうと思っていましたが

踏ん切りがついていませんでした。

泣いちゃうかな?

可愛そうかな?

という気持ちがあったためです。

しかし、

保育士さんにもアドバイスをもらい

娘本人にも説明した次の日

眠前のミルクをなくしました。

思ったより泣くことなく

入眠もしっかりとれ

案外さっぱり終わることができて

驚いています。

これが続くかな?と願いつつ

水分摂取しっかりさせて

いこうと思っています。

哺乳瓶を使って飲む姿を

もう見れないのかと思うと

悲しさがありますが

成長してるんだなと思い

前向きに捉えていこうと思います!!