しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

GWは新幹線で大阪へ

久しぶりの大阪です。

夫の従兄弟が結婚し

式に呼んでくれたので

大阪に来ています。

新幹線は混むことを予想し

指定席を取っていました。

これは本当に正解だと思ったんですが

新幹線乗り場、ゲートが

本当に混み合っていました。

いつも通っている道ではなく

迂回して

遠回りをしてから新幹線乗り場へ

行きましたが正解でした。

誘導板を持っていた方に感謝です。

 

指定席はほぼ満席でした。

娘はお昼寝してくれましたし

快適に過ごせました。

新大阪駅に行ったのも

大阪駅に行ったのも

とても久々だったんですが

やっぱり

関西って素敵!!と

夫に言い続けていました。

何度でも足を運びたくなります。

特に京都はなにか心が

くすぐられるところがあり

とっても好きです。

 

娘の熱は当日に下がっていましたし

お薬も持参し

熱を測りつつ

様子を見ながら

旅行を楽しみたい思います。