しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

娘、保育園に通い2回目の発熱です

熱は出ましたが、ご飯はしっかり食べてきたようです。

朝体温を測ったら

平熱だったんですが

保育園で受け渡しのときに

37.1度あったようで

そこから徐々に上がってきたため

お迎え要請が来ました。

たまたま

本当にたまたま夫が、

有給を取っていたため

迎えに行くことができました。

私は働いていましたし

職場に電話がかかってこなかったので

全く知りませんでした。

一応緊急連絡先を

私の職場にしていますが

なぜが本日は

夫のところに電話がかかったようです。

 

夫よ本当に有難う!!

 

他の園児さんも

発熱しているみたいで

1ヶ月の疲れが出てきたのかしれません。

大人でも仕事始めが4月だとしたら

4月頑張ったら

5月にどっと疲れが

出ることありますしね。

食欲はあるようなので良かったです。

 

夫が小児科に連れてってくれ

病院の受診も予約なしでしたが

早めに行っておくすりを

もらえたようでした。

 

私が帰宅したときは

熱は下がっていましたし

続かないか継続して

体温を測っていきたいと思います。

本人はいたって元気そうで

何よりです。

 

仕事復帰して初めての呼び出しに

なるところでした。

何度も言います。

夫よありがとう。