しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

ワクチンの副反応でダウンです

毎回倦怠感が強く出ます。

職場でワクチン接種は希望者のみとなり

打たない人も多くなったと思います。

私は一応打っておこうということて

打ちました。

毎回副反応があり大変です。

私の症状としては

打たれた場所の痛み

次の日に発熱、倦怠感が主です。

打つ日は次の日仕事が

休みの日にしています。

ただ、今回貴重な平日休みで

洗濯物をたくさんたり

細かい掃除をしたかったですが

あいにくの雨でしたし

すべてを諦め寝ていました。

せめて娘の食事を作ろうと

一品だけ作りました。

 

夫も5回目まで

打っていましたが

副反応が辛く今回は辞めるそうです。

打つ打たないは個人の判断ですしね。

 

コロナ感染者はまだいますし

手洗いうがいは徹底して行っていきます。

普段の風邪予防にもなりますしね。

 

先月は娘から風邪が移りましたが

shinjy0.hatenablog.com

働き始めましたし

移らないように最新の注意を

払っていきたいです。

移るときは仕方ないんですけどね。