しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

娘(10カ月)コロナワクチン3回目接種し一旦終了です

接種後、15分落ち着いて待つことができました。

娘のコロナワクチン3回目の接種が終わりました。

いつも右大腿部に打たれ

可愛いシールを貼ってもらいます。

 

去年の秋頃

娘のワクチン接種権が届き

最初は打たなくてもいいかなと

思っていました。

ワクチンに対する不安もありました。

 

しかし今後

外出する機会も多くなりますし

保育園にいくかもしれない

(その時はまだ決まっていませんでした)

と思い

打った方がいいのではないかと

思い始めました。

結構長く悩んで

娘のかかりつけ医に聞きました。

最初からそうしたらよかった

医師の助言は端的に

「接種した方がいい」

でした。

いろいろ説明していただきましたし

はっきりした言葉を聞いて

打たせることを決意しました。

 

ワクチン接種後に

発熱や機嫌が悪くなることもあると

説明書に書かれていましたが

娘の場合それらは発症せず

いつも通りに過ごすことができました。

 

ワクチンを接種し

コロナにかからないわけではありません。

でも

私は打たせてよかったと思います。

私が育休の間に

接種が終わりよかったです。

自分のことならすぐ決断できることも

娘、子供のことになると

迷いが増えますね。

迷ったら

夫にももちろん相談します。