しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

初めて娘(11ヶ月)が熱を出しました

私が頑張らせすぎました。反省です。

保育園のリズムと同じようにしないと

と、張り切りすぎて

shinjy0.hatenablog.com

疲れていたのに気づけず

夜に熱を出しました。

 

土曜の夕方から熱の前兆はありました。

ふと触れたときなんだかいつもより

体温が高く感じ

熱を測ると36.9度でいつもより高めでした。

様子を見て寝かしつけをしましたが

夜中に38度台まで上昇しました。

 

食欲はあり水分も取ってくれるため

朝に区の発熱外来を受診し

小児科医にみてもらい

経過観察でアンヒバをもらいました。

コロナとインフルエンザの検査は

一応しました。

鼻水が出るようになり

息苦しそうなので

スースーシートを活用しています。

 

shinjy0.hatenablog.com

これ買っといてよかったと

夫と話していました。

 

熱が出ていつもの娘と違うところは

終始機嫌が悪いです。

寝るときは身の置き所がない様子で

可哀想になります。

 

明日は保育園をお休みして

のんびり過ごします。

 

色々頑張らせすぎました。