しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

娘の後追いに驚いています

娘の後追いを体験しています。

実家に帰省し

場見知りもあるのだと思いますが

後追いをするようになりました。

shinjy0.hatenablog.com

東京の賃貸は狭く

だいたいお互いが

見える場所にいるので

後追いをされることがありませんでした。

(私がわかっていなかっただけかもしれません。)

そのため、

帰省してとても驚いています。

どこに行こうとしても

私の隣にべったりで、

トイレへは

泣きながらついてきます。

最近朝は一人遊びが

定着していましたが

帰省してからほぼありません。

9-10ヶ月検診の

チェック項目に

「後追いをするか」

という文がります。

丸をつけるか悩んでいましたが

今はしっかりと丸をつけられそうです。

 

娘はどんどん成長しています。 

ずっと腕の中にいたのに

私が抱っこをすると

遊びに繰り出そうと体をねじり

私から離れようとすることがあります。

抱っこをする時間が短くなったなと、

嬉しく、そして寂しく感じます。

この帰省は

たくさん抱っこしようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング