しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

梅の花が咲いていますね

白色のきれいな梅の花を撮りました。

帰省中も

娘には同じリズムで過ごせるように

心がけています。

お散歩もできるだけ毎日

同じ時間に

行くようにしています。

目的地は図書館です。

 

帰省して驚いたのが

毎日ほぼ晴れているということ。

私の住んでいるところは

だいたい

天気が優れない日が多いのですが、

暑いくらいの天気です。

 

寒いと思って持ってきた

上着は全く使っていません。

日焼け防止のための

帽子をもってこなかったのが

悔やまれます。

仕方がないので

娘にはタオルを巻いています^⁠^

 

そんなお散歩中、

梅の花をよく見かけました。

とてもきれいで

見惚れてしまいます。

 

東京でのお散歩は

車や建物を見ることが

多いですが

こちらでは田んぼと山です。

今は何もない田んぼですが

それでも、

見ているだけで

心がほっとしますね。

 

お散歩中3人の方とすれ違い

挨拶を交わしました。

その際

お花や

畑の事などお話して

のんびりとした時間を

過ごしました。

一人のおじいさんは

「秋に来たらおいもあげるよ」

と言ってくれ

そんなお優しい言葉に

とてもほっこりしました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング