しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

保育園の生活リズムに合わせていく土日です

週明けからもスムーズに保育園で過ごせるように

できる限り生活リズムを保ちたいです。

慣らし保育では

午前中にお散歩があるので

私も9時頃から娘を連れて

お散歩へでかけました。

まだ娘は歩けないので

抱っこ紐に乗せて

芝生のある場所まで20分程度歩きます。

私のお散歩になっていますね。

娘も抱っこしているので

軽い筋トレの気持ちです。

 

保育園に通って変わったことは

午前中、お散歩に行くことです。

朝の外気浴は気持ちがいいですよね。

といいつつ私は、

午後しかお散歩に連れてっていませでした。

午前中は料理や掃除をしていたからです。

これからはできるだけできるだけ

お散歩をしようと考えています。

私の体力がもつのか不安です++;

 

春が終わり暑くなっていています。

夏の土日はどう乗り越えたらいいとか

今から考えています。

賃貸でプールなどは無理ですし

こういう場合は

お風呂でプールをする?とかでしょうか。

公園も日中は暑そうで

日陰を狙って行くべきなのか。

とても悩んでいます。

 

お散歩中に

藤の花がきれいに咲いており

思わず撮ってしまいました。