しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

「30代にしておきたい17のこと」を繰り返し読んでいます

数年前に購入しました。

 

30代になってから出会った本です。

そのころ投資を始めようとしており

本屋で投資系の本を探していた時に出会い

一緒に購入しました。

このシリーズは

10代から60代まであるようです。

今後も年を重ねるごとに購入すると思います。

この本の好きなところを

いくつか挙げてみます。

 

1.サイズがコンパクト

手に取りやすい小さめの本になっています。

そして、薄くて持ち運びにも便利です。

収納も幅を取りません。

 

2、目次で内容をイメージできる

見出しで大まかな内容を把握できます。

読む前にイメージできると

頭に入りやすいですよね。

読みたいページだけ簡単に開いて読むこともできますし

ふとした時に読みたい気持ちにさせてくれます。

 

3.胸に刺さる言葉が多い

自分に合っているのか、

腑に落ちる内容ばかりです。

40歳になるまでに

どういう経験を積んだらいいのか

人間関係、お金のことなど

助言してくれる本です。

 

本の詳細は時間がたつとぼんやりしてしまいます。

あれどうだったかな?と思った時

すぐに手に取って読めるというのは

とても大切なことだと思います。

10代20代は、読むことないだろうと思っていましたが

娘が産まれたので

買っちゃいそうです。

娘が読むかは、娘に任せます^^。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング