しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

保育園でのお昼寝に苦戦しています

お昼寝ができません。

娘の慣らし保育期間は終わりましたが

問題が一つあり

なかなかお昼寝をしてくれないことです。

家では私が抱っこして

入眠してくれます。

生活リズムも保育園に

合わせていくために

御飯の時間や活動時間を

変えましたが、

お昼寝が上手く行っていないそうです。

寝入るのが下手で

寝てもすぐ起きてしまいます。

寝ている時間が短いためか

機嫌も悪くなります。

なかなかの悪循環ですね。

 

今日は給食後に迎えに行き

眠れるか検証しましたが

眠ることができました。

むしろ、寝たりなささえ感じました。

私もなにか手伝いたいですが

なかなかできることがなく。

 

少しでも早く

保育園に馴染んで

お昼寝もぐっすり眠れるように

なれますように。