しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

お昼はパン屋さんのパンで少しリッチにしました

人気のお店なので4人ほど並んでいました。

娘が保育園に行くようになり

朝寝がほぼなくなりました。

そのためまだ歩けない娘を連れて休日はどこに行こうと

日々悩んでいます。

本日はお昼にパンを食べようと思い

歩いて15分程度のところにある

パン屋さんまで行ってきました。

そのパン屋さんは

少し小さいので、3組まで入れるシステムになっています。

コロナ前は違うシステムだったのかもしれません。

本当に色々な種類のパンが並べられており

いつも悩んでしまいます。

支払いは現金のみなので

夫にもらった現金で払いました。

財布を職場に忘れるという私。

夫には2000円で足りると思うけど念の為3000円もらいました。

パン屋さんでテンションが上がり

計算をすることを忘れ、好きなものをトレーに乗せた結果

3000円で収まるのか不安になりドキドキしましたが

合計が2190円でした。

3000円もらっておいてよかったと心から思いました。

夫よありがとう

 

そのパン屋さんには

2~3回行ったことがあるんですが

なかなか道を覚えられません。

いつも私は

建物の場所や太陽の位置で適当に歩いて

時間がかかるかもしれませんが

目的地に着くことが多いです。

もちろん道に迷うこともあります。

今回は、娘を抱っこし少し重いので

最短ルートで行くために

地図アプリを利用しました。

便利ですよね。

今日は曇りで暑すぎず散歩に最適な日でした。

夏になると日差しもきついので

また秋ごろいけたらいいなと思っています。

おいしいパンを買って

お昼ご飯に食べました^^