しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

離乳食作りを頑張っています

美味しくできているのか不安ですが。

写真ご飯しか写ってないですね焦

 

離乳食作りを頑張るのには

理由があります。

GWに夫の実家に泊まる予定で

その時娘が食べる離乳食を送るためです。

いつも平日何かしら作ってはいますが

こんなにまとめて作ることがなく

昨日からせっせと作り続けています。

【作ったもの】

・春菊入の卵焼き

・里芋の煮っころがし

・焼き鯖

・れんこんと鶏ひき肉のハンバーグ

・茹でブロッコリー

・かぼちゃの炊いたもの

・焼きトマト

・ピーマンとコーンと桜えびの炒めもの

・大根と鶏肉の炊き合わせ

・切り干し大根

 

頑張ったと言いつつ

思ったより少なかったですね。

大根なんて被ってますし。

計画性がなさすぎて

行き当たりばったりな感じが

出ちゃってます。

 

これらを

ジップロックなどに入れ

ヤマト運輸さんに自宅回収を

予約しているので

明日取りに来てもらいます。

冷凍で送ります。

以前もこの方法で送ったんですが

とっても便利でした。

PayPayなどで払うと

ありがたいと

宅配の方は仰っていました。

現金レスですね。

 

離乳食を作る理由は

義実家で作るの大変かな?

という気持ちからですね。

自分の実家に帰るときは

私が作ったり、

作ってもらったりします。

 

GWは義実家以外にも

ホテルに泊まる予定で

離乳食をスーパーで

いくつか購入しました。

初めて与えるので

娘の反応にどきどきです。

 

娘のご飯ん事情が難しいですね。