しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

育短で定時に帰る難しさ

本日も残業でした。

新幹線のように早く帰りたいですが

なかなか思うように行きません。

育短に対して

理解がある会社です。

ただ業務量が多く

仕事を

少なめにはしてくれてはいますが

それでも本当に終われないことが多いです。

今日は帰り道

何がだめだったのか

考えましたが

できることはやったという感じで

なんの反省にもなりませんでした。

それでも、やり残したことがありますし

毎日出勤しているので

明日やればいいよ

と言ってくれますが

仕事が積み重なるばかりです。

 

ただ、保育士さんからの

連絡帳を読むと

娘は毎日頑張っているんだな

私も

仕事頑張らなくちゃなって思えます。

 

今日は本当にお迎えに間に合わないと

思い走りながら泣きそうでした。

仕事量を減らしてくれている

時々フォローもしてくれている中で

仕事をさばけないのは

私の責任だと感じています。

 

あなたの分も私が

仕事をしているのよって

思われてないかな

と、不安になります。

できる限り頑張ろうと

思っています。