しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

娘の慣らし保育中、母は意外に忙しいです

やること&やりたいことが山程ありますね。

慣らし保育の最初の方は

1時間半程度なので

その時間をどれだけ有効に使うか

前日から

シュミレーションしています。

本当に久しぶりの一人時間で

なにかから開放されたような気持ちです。

時々夫に娘を預けて

ランチにでかけたりしますが

常に娘と夫の心配をしています。

夫の育児が不安とかではなく

ただふたりとも大丈夫かなと。

慣らし保育では

保育士さんに預けていますし

気持ちが本当に楽です。

 

その貴重な時間を使って

前髪を切ったり

(私は何度も前髪を着るのに失敗するので

美容院の方におまかせします)

図書館の本を返しに行ったり

買い物をしたい

郵便局に行ったり

靴を買いに行ったり

まだまだやらなければならないことが

たくさんあります^^。

自分の仕事復帰前に

できることを

効率よくこなしていきます。