しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

NHKすくすく子育ても好きな番組です

育休中はなるべく観ていました。

昨日は違う番組を

紹介させてもらいました。

 

shinjy0.hatenablog.com

 

もう一つ好きな番組があり

それがNHKの「すくすく子育て」です。

育休中のとき

娘に乳とミルクをあげている時間は

テレビを流していました。

 

どのタイミングかで

11時頃に飲ませるようになり

ちょうど

「すくすく子育て」が流れており

よくみるようになりました。

むしろ、好きになりすぎて

木曜日?

が楽しみで仕方ありませんでした。

本当の放送日は土曜日だと知ったのは

つい最近です。

 

専門家の方が

とても優しくて

説明もわかりやすく、安心できます。

そっか、こんな考えでいいんだと

少し救われた気持ちになりますね。

また、視聴者からの悩みは

共感できることばかりです。

その悩みを解決するための

対策や対応も本当に様々で

勉強になることばかりですね。

 

観ていてとても楽しいです。

MCの方も

お話が上手ですし

観ていてほっこりします。

 

今はNHKのアプリで視聴しています。

土曜日も時間帯がなかなか合いませんし

せっかくなら一人でしっかり観たいなと

思っているので

アプリで観れるのはありがたいですね。

これからも視聴していきたい番組です。