しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

夫と将来について話しました

やっぱり中間目標はサイドFIREですかね。

娘を寝かしつけて、

(いつもより寝つきが悪かったです)

一息しようとしたら

夫は作った夕食を食べていたので

私は隣でワインを飲むことにしました。

夫もワインを飲みましたがもちろん真っ赤になっていました。

ちょうどNHK⁺を観ており

クロ現で「FIRE」の特集が放送されていました。

「FIRE」という言葉は

世間ではもう当たり前なんだなと

実感しました。

FIREを成功し幸せな人

再度自分の生き方を見直す人など

様々な方が出演されており

勉強になりました。

この放送を観て

少し酔っているのもあり

会話がいつもより盛り上がるというか

以前結婚記念日でも将来のことについて話しましたが

shinjy0.hatenablog.com

子供のことや

お金のことなど話しました。

 

結局私たちはどのようになりたいのか

明確なものは出ませんでしたが

とりあえず「サイドFIRE」を目指して

その途中で本来の目標を

見つけていければいいのかなと

考えています。

会話中に

夫に言われたのは

「(お金を)借りることへの

抵抗が高すぎる!!」

そうだと思います。

お金を借りることは

かなり抵抗があります。

かなり確信を突かれたなと

ドキッとしました。

 

投資をしていますが

少しずつしか増えません。

借金をして元本を増やせば

利益は大きくなるかもしれません。

でも今は、コツコツ少しずつ

頑張っていくのでいいのではないかなと

思っています