しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでいます

実家にありましたが読んでいませんでした。

今更ながら

「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでいます。

実家の本棚にあったことを

覚えていますが、

読んでいませんでした。

小さい頃はファンタジーや

推理小説が好きで

読む本が偏っていたなと感じています。

でも、興味があるものはその時によって違いますし

今はお金と育児に興味があるため

それらの本を借りたり、買ったりすることが多いです。

今も偏りがありながら

本を読んでいるので、

色々なジャンルを手に取ってみたいと思いますね。

娘との会話(一方通行ですが、)のネタにもなります。

 

本のセレクトに偏りがある私ですが、

図書館は私に様々なジャンルを触れさせてくれる場所の一つです。

図書館のシステムで

いいなと思ったのが、

返却された本が一旦置かれる棚があるところです。

自分では探さないような本が

並べられれている時

気になる!となり

手に取ることがあります。

最近ですと百人一首の本を借りました。

現代の絵と訳が書かれているので

とても読みやすかったです。

 

本を読むのはとても遅いですが

今後も本を読み続けたいです。

今読んでいる本を読み切ったら

ブログで紹介したいと思います。