しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

なんにも役に立たなかった献立表

全く使用しませんでした。

娘が保育園に入る前、

私も仕事が始まるため

日々の夕食の献立に困らないように

ホワイトボードに

料理名を貼っていました。

曜日ごとにどれを作るか決め、

土日にストックを作っていこうと

張り切っていましたが

一度も作りませんでした。

一度もボードを使いませんでした。

 

まず、

土日はのんびりしたくて

ストックなんてほぼ作りません。

そうすると平日困ります。

なぜなら、仕事から帰ってきて

夜ご飯を作る時間が無いからです。

しかし

夫は食事はなんでもいいと

言ってくれているので

もう本当に適当に

元気があれば

炒めものはささっと作ったり

もう、冷凍餃子に頼ることもありますし

こだわりは捨てました。

頑張らない。

頑張り過ぎないをモットーに

平日ご飯と向き合うことに

変更しました。

そのため、ボードは綺麗にして

通所つのホワイトボードとして

今後も使っていく予定です。