しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

財布を職場に忘れました

時々忘れてしまいます。

私はだいぶ慌て者で

出かけるとき

よく携帯や財布を忘れることがあります。

今日は最寄り駅下車後

財布がないのに気づき

職場に取りに戻りました。

職場に取りに戻ったとき

電車の乗り継ぎがうまく行かず

だいぶ時間がかかりショックでした。

ショックは重なります。

 

また財布を取りに戻ることで

保育園のお迎えも

今までで一番遅くなり

それにも焦りました。

 

ただ電車を待っている間

急いでも電車は早く来ないし

仕方ないと諦め

ポッドキャストを聞いていました。

諦めも肝心ですよね。

 

無事財布の回収をし

最寄りの駅についたら

走って保育園まで行きました。

 

財布を忘れてしまうのは

色々原因はあるんですが、

仕事終わりなど急いでいて、

ロッカーに入れていたことを忘れてしまうんですよね。

 

携帯は必要ないかな

誰からも連絡来ないし

と思って、持ち歩いていませんでしたが

娘を保育園に通わせてから

持つようになりました。

 

今後は忘れないように

本当に気をつけたいですね。

 

財布をなくして

少しのお金だけ持つようにしもうかな。