しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

娘(1歳0ヶ月)の発熱

また風邪でしょうか。

お風呂上がり少し暑いなと思って

体温を測ったら

38.5度でした。

本人はご飯ももりもり食べ

お風呂も元気に入っていたんですが

疲れが溜まっていたのかもしれませんね。

 

以前病院に行ったときにもらった

薬を飲んでお休みなさいをしました。

すぐに寝ましたが、

途中起きて抱っこで添い寝をしました。

汗をかいていたので

やっぱり熱があったようですね。

 

4月から同じように保育園に通わせている友達が2人います。

友達のの子供、

どちらも風邪をひいているようでした。

一人は40度から下がらないようで

前回は入院していたので

今回はそうならないように

願うばかりです。

 

私の娘は前回咳と鼻水が酷く

かなり辛そうでしたし

やっと落ち着いたなと思ったら

また熱を発症し

これが保育園の洗礼なのかなと

ひしひし感じているところです。

最近暑くなったり

寒くなったりと

寒暖差もありましたし

体もついていけないですよね。

 

明日も元気に外でお散歩だ!と

勝手に張り切っていた私ですが

娘の状態に合わせていきます。

 

早く元気になーれ。