しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

山崎精肉店さんの「馬刺し」を食べました

届いた夜に夫と食べました。

以前、何度かテレビで

山崎精肉店さんの「馬刺し」が

紹介されているのを観て

いつか食べたいと思っていました。

kinkaton.co.jp

ネットでも注文できると知り

在庫切れの日々が続いていましたが

つい数日前

購入することができました。

私もお酒を飲めるようになり

馬刺しがきたら日本酒と食べようと

思っていました。

ですが、届いた日は次の日旅行の予定だったので

今回は飲むのをあきらめ

お酒なしで夫と堪能しました。

 

まず、馬刺しを切っているとき

切りやすく驚きました。

(技術がなく薄く切れず)

パンフレットに

おすすめの味付けが紹介されており

ごま油と塩

ニンニク醤油

の2種類を準備し食べました。

にんにくは付属でついており

優しさを感じます。

 

馬刺しは癖がなく

身も柔らかく

筋なんて一切ありませんでした。

とりあえず食べやすい。

そしてニンニク醤油と

相性ばっちりでした。

夫と一口食べるたびに

「おいしい」を言っていました。

本当に本当においしかったです。

実はもう一袋あるので

次は新玉ねぎと日本酒を準備して

食べたいと思います。

 

久しぶりに食べた馬刺しが

とてもとてもおいしくて

大満足な夜となりました。

また機会があれば注文したいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング