しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

ブロッコリーとレンコンのペペロンチーノ風をつくりました

セールをしていたので購入しました。

八百屋の前を通りかかると

ブロッコリーとレンコンが

それぞれ100円で売られていたので

ブロッコリーは2株、レンコンは1袋

購入しました。

いつもでしたら

もう少し値段が高いので

とっても嬉しいです^^

 

ブロッコリーはすぐに処理しなければ

黄色くなってしまうので

次の日調理しました。

帰省したとき母が

レンコンのペペロンチーノ風を作ってくれました。

それがとてもおいしかったので

ブロッコリーも加えて作ったんですが

どこか味に物足りなさを感じました。

また、母の手作り料理が食べたいです。

同じレシピでも

どこか味が違う。

誰かに作ってもらうというだけで

何か変わってくるのかもしれません。

料理は好きですが

友達や母が作ってくれる料理も好きです。

私の周りは料理がうまい人が多いので

時々晩御飯の内容を聞いて

献立の参考にしています。

 

ブロッコリーの残りはフリッターにして

オーロラソースと食べました。

初めてフリッターを作りましたが、

結構油を吸うのでびっくりしました。

でも、とてもおいしかったです。

レンコンの残りは

豚小間切れと炒めようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング