しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

娘の予防接種は延期になりました

風邪のため来月に変更です。

本日娘の予防接種でした。

娘は週の始めから

風邪症状が出ており

病院からの薬を飲んでいました。

風邪が少し落ち着いていたと

感じたため

予防接種へ連れていきました。

予防接種の問診欄に

「病気はしていますか」

と書かれており

大きな病気を

書くのかと思って

咳と鼻水は書かずに行きました。

しかし、それらも入るらしく

受付の人に追記して頂き

すみません!!

と内心思っておりました。

 

いざ予防接種のため呼ばれ、

先生に診察していただくと

喉の赤みがまだ引ききれていない

とのことで

今回予防接種は中止となり

来月に変更となりました。

病院に行く前に

電話で

娘の症状を伝えておけば

娘も病院で待つ必要がなかったですし、

先生にも診察していただく

手間を取らせずにすみましたし

失敗したなと思いました。

ただ、娘の診察がしてもらえ

状態をしれて良かったです。

昨日は保育園も楽しんでいたようで

夜も寝つきがよく

朝はスッキリ起きてくれました。

しかし

今夜はまた

寝入りがよくなかったです。

まだまだ

不完全な状態だなと思いました。

 

早く良くなってほしいです。