しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

1歳のお誕生日をお祝いました

ちっちゃなケーキです。

かなり歪なケーキですが

頑張りました。

昨日八百屋さんに

バナナといちごを買いに行きました。

しかし

バナナコーナにたまたま

二人くらいバナナを見てる人がおられ

少し待っていたら

娘がメロンの方を指さしたので

メロンを購入しました。

もちろん適当な指差しですが

まっいっか~^^

私達親も食べられるし!!

とウキウキして

初めてメロンまるごと買いました。

小さめのメロンはとても可愛く

果肉はオレンジで

つまみ食いしましたが

とても美味しかったです。

 

クリームの代わりに

ヨーグルトを塗って

パンをスポンジの代わりに使いました。

なかなか難しかったです。

メロンは水分が多めなので

少し柔らかな

ケーキになりました。

 

娘の分を少し分けてもらい

食べましたが

少ししかメロンを入れていませんが

とっても甘いメロンなため

しっかり存在を感じれました。

 

残りのメロンは後日

食後のデザートに

娘や夫に提供して行きます。

 

娘よ、お誕生日おめでとさん。

母子手帳の1歳のページに

両親からのメッセージを書く場所があったので

もちろん夫にも書いてもらいました。