しんじょの日々

初めての子育て、育短取得中。サイドFIREが目標!!

娘(1歳0ヶ月)にファーストシューズを購入しました

赤色です。

先々月、

近所の靴屋さんに

娘の靴を買いに行ったら

取り扱っていないと言われました。

しかし、店員さんがとても優しく

子供の靴を扱っている

靴屋さんを教えてくださりました。

その靴屋さんで

娘の靴を買おうと思ったんですが

その頃まだ

娘はあまり歩けておらず

10歩ほど歩けるようになってから

来てくださいと言われ

ようやく今日買いに行けました。

 

なぜ靴を買うのを焦っていたのか

今思い出すと

保育園に通うと決まったためでした。

靴がなく

靴屋さんでの流れを

保育士さんに伝えたら

靴が必要だなと判断したら

声をかけますよと

保育士さんが言ってくださり

それ早く知りたかった。

と思ったのを思い出しました。

焦って準備しなくていいんですね。

本当に知らないことばかりで

学びしかありません。

 

新しく購入した靴も

3ヶ月を目処にまた

足を測定し靴を買い直すかもしれません。

一足5000円程度で、決して

安い買い物ではありません。

改めて子育てって

お金がかかるんだなと思いました。

それと同時に

3ヶ月しか履かずに、

捨てるなんてもったいないですし

(もちろん状態にもよります)

履けるのであれば、

そして使ってくださる

人がいるならメルカリなどを

使うことでWin-Winな状態になりますし

とても便利な世の中になったんだなと

感じています。

 

たくさん歩いてくれますように。

でも、まだまだはいはいも可愛いです。